低賃金で長時間労働…日本のアニメ業界の闇に海外驚愕(海外反応)

会社がこれを知れば事は変わってくるよ

↑でもその変化を遂げる為のお金は何処から出てくるの?

↑アニメ好きの億万長者がいるはずだよ

↑アメリカ人のアニメーターがいくら稼いでるか知ってる人はいる?

↑平均で50000ドルだよ 日本よりはるかにいいね ディズニーで74000ドルだよ

↑ディズニーの給料は何だか偏ってるよ

↑お金の使い方をしっかり分かってる人が必要だよ

↑アメリカではこの給料は多いほうじゃないの?

↑アメリカの何処に住んでるかに依るよ

アニメ産業の潜在能力に関しては何とも言えないよ

日本は自分達のアニメ産業を自分達で殺してるんだ

アニメ業界はパンクしそうな所まで来てるんだ

10年前にただアニメを見ていた時代を思い出そう

でも台湾のアニメ産業はいまだに問題ないけどな

日本はブラック企業があるかもしれないけど、奴隷産業はない 人種差別がない日本を僕は好きだよ

↑でもブラック企業は社員を奴隷のように扱ってるんだよ

日本はアニメ産業の取り扱いを間違えたよ

人々はいつもアニメ産業を叩こうとするけど、実際はこんな感じじゃないんだ

心配性過ぎるよ

アニメ産業はこれからも残るよ 日本は日本なんだ アメリカ化する必要はないんだよ

何度もこの様な記事を読んだ記憶がある でもこういう記事を出すから、アニメを買う人が減っていくんだ

オンライン上で割引をするのは良いアイディアだと思うよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    主にキャラデザやってるアニメーターの友達いるが
    月50くらいは余裕でもらってるぞ?
    ゆとりの弊害で若いときの苦労は買ってでもしろって
    精神がなくなってるわ

    • 匿名 より:

      お前の友達の話はどうでもいい。一例に過ぎないからな。

    • 匿名 より:

      よおゆとり

    • 匿名 より:

      じゃあ月収低いのも一例にすぎんだろ
      低いやつはほんとに低いがそれはそいつに能力がないだけ
      それならさっさと見切りつけねーと
      低能力のアニオタがしがみつくからこんな問題になんだろ

    • 匿名 より:

      友達の兄貴が作画監督やってたけど食えなくてアニメーター辞めてたわ
      作監の給料がたかが知れてるのか、制作会社の待遇次第なんかねぇ

    • 匿名 より:

      作画監督なんて監督と同じようなもんだろ
      問題になってるフリーランスの若いやつらと違って
      作画監督で給料安いとか聞いたことない

    • 匿名 より:

      ゴキブリ以下のおっさんは加齢臭がきついから首吊れやw

    • 匿名 より:

      言うほどおっさんでもないが俺がお前より人間としての
      価値がなかったら喜んで首吊るぞ?
      ただ残念ながら生きてる価値がないのはお前なんだわ
      さっさと手首サクっといけよニートのゴミカス豚が

    • 匿名 より:

      >よおゆとり

      レッテリングとは情けないなぁ……
      あと、「よお」じゃなくて「よう」な?

      一般論や統計を議論している際に、匿名掲示板で「俺の友達」なる一例を出して反論した気分になれるって幸せ過ぎるだろ。お前は恵まれとるな。

    • 匿名 より:

      ようしか認めないマンwwwwwwwwwwww
      よおでもよーでも別にいいだろwwww
      さすがに頭悪すぎて草生やしまくってしまうわ
      すまんなwwwwwwwwwwwwwwww

      あと統計云々言うならお前の知ってるソースをどこなんだ?
      ここか?wwwwwwwww
      フリーで仕事もらってるような底辺以外は普通に食ってんだよ
      知恵遅れかよお前wwww

    • 匿名 より:

      能力うんぬんではなく制作委員会とやらに中抜きされているのが問題なのでは

    • 匿名 より:

      キャラデザはビジュアル面の設計士みたいなもんだからな
      スタジオの面子や外注先が苦手なデザインにすれば万策尽きるし
      原作と全然違ったりダサかったりすれば売上に影響する訳だから
      任せられるのは自ずと経験が有って才能がある人に限られる
      そりゃ単なる作業員の動画マンとは待遇が違って当たり前

  2. 匿名 より:

    まったく問題理解してなくてワラタ

  3. 匿名 より:

    オタのオタによるオタのための仕事(半ば趣味)、みたいに認識されとるのがアカン思うわ。
    しかも実際そう間違いでもない。

  4. 名無しさん より:

    日本のアニメ産業は、いつまでたっても、ブラック企業を脱することができない。経営者たちや、アニメプロダクションの社員たちを搾取しているテレビ局などが待遇改善の意志を持とうとしないのだから日本のアニメ産業は早く潰れた方がいい。できれば、じわじわっと力をつけ資金も豊富な中国企業に買収してもらい、アニメーターがもう少し、経済的に余裕を持てるようにして、作品作りに専念できる環境をつくってもらうようにした方がいい。

    • 匿名 より:

      死ね在日

    • 匿名 より:

      豊富な資金力は魅力だが、中国人が中心になって製作すると
      外人のケバいファンアートが動いてるような明確な違和感を感じるんだよね
      確かに中国でも日本の作品のファンは多いんだけど
      製作を担う業界は反日政策の影響なのか知らないが、日本のアニメではなく
      ディズニーを模倣する路線で長らくやって来たので、幾ら日本のアニメーター
      を使っても、上の人間が日本のアニメ絵のエッセンスを間違えて捉えてるから
      どうにも紛い物感が拭い切れない中途半端な外人の創作寿司のような代物に
      なってしまう

  5. 名無しさん より:

    身近な観測範囲だけで全体語るのやめなよ。
    業界全体のデータとかあんだから、そっちみて議論しなきゃ意味ない。

  6. 匿名 より:

    日本ではお金にならなくても海外ならある程度の給与で仕事あるかもしれませんね

  7. 匿名 より:

    日本のアニメはほぼニッチ市場に向けて作品をつくってることに気づいていないのが悪い。
    ハッキリ言ってキモオタとロリコンにしか受け入れらら無い作品をゴールデンタイムに垂れ流し続けてれば売れなくもなる。
    リスナーの性を刺激しなければ売ることのできないクリエーターは三流だよ。

  8. 匿名 より:

    これがネトウヨが日頃ホルホルしまくってる日本アニメの現状だw

    • 匿名 より:

      素人が知ったかこいてんじゃねぇよバーカwww

    • 匿名 より:

      ネット上で幅を利かせてるのは右翼じゃなくて現実主義
      性善説的な法体系では対応できないケースが増えてきてるから
      現実的にならないといけないねと言ってるのを、議論もしないで
      一方的に右翼だレイシストだと駄々っ子のように喚いてるだけだから
      時代遅れだの老害だの極左だのと言い返されるんじゃないですかね?

    • 匿名 より:

      ほんとブサヨってネトウヨネトウヨうるさいね、そんなに好きなら告白してろよ

  9. 匿名 より:

    在日韓国人の中抜き会社がなくならない限り変わらない
    なぜアニオタは朝鮮の奴隷になりたがるのか

  10. 匿名 より:

    下積みだろ
    その先に夢があるからやってんじゃないの
    こんなもんあたり前やろ
    これ否定さたらアフリカに住むしかないな

  11. 匿名 より:

    前世紀と比べると随分現場は作業的には楽にはなってるんだけど
    上の人間の金銭感覚がいつまでたっても現実に追いついてないんだよな

  12. 匿名 より:

    ネット上が現実主義って・・・
    現実見つめたら?

  13. 匿名 より:

    運送業界の糞さも大概!
    もうみんな働かないでいいわ!
    あんな何年経っても給料まず上がらない!大きな会社になればなるほど、ひどい運送業!命に直結するような危険性もあるのに