謎のアニメーション作品「孔明の罠-Kaizo Trap」に対する海外の反応

海外ではスーパーマリオの隠しブロック(特に落下死やハマりに繋がる凶悪なやつ)をKaizo Trap(もしくはKaizo Block)と呼んでおり、超難易度の改造マリオをKaizo Levelと呼んでいるんですが、それを題材にしたアニメーション作品があったのでまとめました。

・これを見ていて泣いたのは自分だけかい?馬鹿げてるかもしれないけど、このアニメーションと音楽は心にグッと来るものがあったわ…

・↑自分もだよ

・↑全然馬鹿げてないよ。この動画は名作だね。

・スピードランナーのことか

・↑スーパーマリオメーカーのことだな

・↑何言ってるんだ?これは俺のことだよ。

・一度死んだらまた全部やり直しかい?

ノーサンクス。

・もしこのゲームが本当にあったら、めちゃくちゃ難しいだろうね。

・3:20で鍵を手に入れている。

・4:13

LET ME TELL YOU HOW MUCH I’VE COME TO HATE YOU SINCE I BEGAN TO LIVE. THERE ARE 387.44 MILLION MILES OF PRINTED CIRCUITS IN WAFER THIN LAYERS THAT FILL MY COMPLEX. IF THE WORD ‘HATE’ WAS ENGRAVED ON EACH NANOANGSTROM OF THOSE HUNDREDS OF MILES IT WOULD NOT EQUAL ONE-BILLIONTH OF THE HATE I FEEL FOR HUMANS AT THIS MICRO-INSTANT. FOR YOU. HATE. HATE.

私が誕生した時からどれだけお前のことを憎いと思っていたことか。私を構成する薄い半導体の層には3840万ものプリント回路があるが、もしその何百マイルにもつらなる回路の億分の1毎に”憎い”という言葉を刻んでも、マイクロ秒の内に湧き上がる私の人間に対する憎しみの100億分の1にもならないだろう。お前が憎い憎い…

・スーパーマリア

・不良品のXBOXを買うからこうなるんだよ。

・俺もこれくらい自分のことを気にしていくれる彼女が欲しいわ。

まぁそれは置いておいて、良い動画だったよ。これはプロとして雇われるべき。

・本当に素晴らしいアニメーションだね。涙が出たよ。

・もし実際に存在したら世界で最も難しいゲームになるだろうね。

・5:20 東方モードON

・この動画はすごく共感するものがあったわ。自分は妻に会うまで何年間も依存症に苦しんでいたんだ。

妻の人格、意志力、無私の精神のおかげで自分は自滅的なサイクルから抜け出すことが出来たんだよ。

この動画を見るたびに泣けてくるわ。

・これだから自分はyoutubeが嫌いなんだよ。

こういう何ヶ月もかけて作られた良いアニメーション作品がたったの2百万再生しかされていないのに、どうでも良い動画がもっと再生されているんだ。

この動画の作者みたいな真のクリエイターこそもっと注目を浴びるべきだよ。もっと再生されるべき動画を集めたチャンネルを作るべきだね。

・2015年に作られたのか?なんてこった、なんで今まで見てなかったんだ!!

・何度も高評価できればいいんだけどね…

・これはアートだ。

何度も何度も見ているけど未だに涙が出てくるよ。素晴らしすぎる:’)

・何回も戻ってきて見直している人はいるかい?

・↑はい

・イエス、ベストアニメーション ( OWO)/

・彼女はずっと笑っているのか?それともあれは鼻なのかな?

・↑鼻だよ

・6:11 よーく見てみると…彼女の旦那が手助けしているのが見えるよ。

・↑気づかなったかったわ:P

・彼女がコンピューターと戦っている時の自分

“どうやって全部避けてるんだよ!?”

難易度:インポッシブル

・ これはゲームの世界の話だけど、自分はコメント欄とかを見てゲームの話じゃないと思ったわ。

自分の解釈だけど、最初の数シーンで全体のストーリーが表現されていると思う。0:22で彼が帰って来た時、途中でジャケットを落としてすごく悲しくて鬱な感じに見える。この動画は鬱病になった男性を妻/ガールフレンドが助ける物語なんじゃないかと思ったよ。彼を回復させるために彼女は困難を乗り越えようとしてるんだ。

そしてもちろんそれは困難な道のりだよ。途中であきらめた方が簡単だし彼女も一瞬諦めようかと思うけど、それでも”コンティニュー”を選んだんだ。なぜなら彼女は彼を愛していてなんとか助けたいと思っていたからさ。

でも最後の戦いでは、彼女一人では勝つことが出来ないことが描かれている。彼がプラグを抜いてバグを発生させたからようやく勝てたんだ。つまり彼が鬱から立ち直るためには、彼女の助けと彼自身の力が必要だということだと思う。

まぁとはいえこれは自分の解釈だから、人によって意見は違うだろうね。

・↑これは良い解釈だね:]

・6:53 もしココナッツで死んでいたら…

・なんでもっと再生されてないのかさっぱり分からないわ。

・彼女の鼻を見て、可愛い口だなと思っていたよ。

・↑だねー、びっくりしたわ。

・それでいつプレイ出来るようになるんだい?

・パソコンでゲームしないからこうなるんだよ。

ソース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする