海外では食べない野菜も!外国人が教える日本で食べられているいろんな野菜に海外興味津々(海外反応)

ゴボウの根は食べたことないな

オクラは美味しそうだね

↑ゴボウは美味しいよ

玉ねぎとタケノコは最近学んだ漢字で読むことができてとても楽しいよ

これはボキャブラリーが増えて素晴らしい

僕が住んでるセルビアの玉ねぎはとても大きいよ

少なくとも日本のものと同じに見えるな

僕の国ではprazilukって呼んでる

玉ねぎが好きじゃない人はネギに変えて試してみるといい

料理にいい足しになるよ

日本の野菜はとても健康的にみえるね

アメリカでは加工野菜じゃないそのままの野菜を買おうと思ったら

ファーマーズマーケットで高い買い物をしなければならないんだ

日本のはすごい太った人参だね

これは有益な情報だった

ありがとう!

ベルギーではブロッコリーを生で食べないから生で食べられるなんて知らなかったよ

馬は生で食べてるけど

ドラゴンボールの悟空(カカロット)がニンジンのことを指してるって本当!?

イギリスでブロッコリーを生で食べるのはほとんどないな

水菜は私のお気に入りの食べ物だよ

オクラをとうもろこしの生地で包んで揚げるんだ

他に漬物にもできるよ

南部で食べられる美味しい料理

日本人って生野菜のサラダを食べるの?

↑もちろんだよ!

もやしの話はないの?

僕はもやしが大好きだから日本ではどんな種類のもやしを食べているのか興味があるよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    動画見らんねーぞですよ。

  2. 匿名 より:

    「海外の反応」系ブログで私が一番感銘をうけたのは、
    はじめてタケノコの煮物を食べた人の感想。
    「木材なのにうまい」。

  3. 匿名 より:

    米軍の捕虜にゴボウを食わせたら
    「木の根を食べさせられた」
    というエピソードがあったな

    • 匿名 より:

      都市伝説だから恥をかきますよ。戦犯云々の話は嘘だと
      確定してますからw

    • 匿名 より:


      都市伝説と決めつけた根拠を教えて欲しいな
      直江津捕虜収容所事件の虐待内容にも捕虜への牛蒡料理の提供が出てるんだけど

  4. 匿名 より:

    オクラって確かアフリカ(北アフリカだったか?)原産だよね。
    山上憶良とは関係ないのに憶良って字を当てるもんだと思い込んでたけど

    • 匿名 より:

      オクラの生産地として有名なのはアメリカ南部。日本だと鹿児島や宮崎、高知などの南の県。

      原産地はアフリカで、黒人奴隷(奴隷解放後の黒人労働者も含めて)たちが自分たちが食べるために持ってきたのが始まり。アフリカでも基本的にはオクラと呼ぶ地域が多い。南部料理にも頻繁に使われ、焼いたり茹でたりして食べる。逆に北部ではほとんど食べられないので珍しく思う人も多いんだろう。

      日本は米国からオクラを導入したので、米国での呼び名オクラが日本での呼び名になった。

  5. 匿名 より:

    外人はゴボウ食うなよ
    また食い物分けた日本人が戦犯になって処刑されるだろ

  6. 匿名 より:

    昔っからゴボウの根を食べてたのは日本人だけらしい。
    漢方で使う牛蒡子はゴボウの種だそうで

    • 匿名 より:

      一応、ネイティブアメリカンの一部はゴボウを食べるらしいぞ。(根じゃなくて葉の部分だけど)

    • 匿名 より:

      中国や韓国でも昔から食べてますよ。雲南省でゴボウの炒めものを日本の
      料理家が食べてる映像をテレビで見たことあります。

    • 匿名 より:

      フランスでも昔から、Salsifisって西洋牛蒡を食べてるし、それ都市伝説よ

  7. 匿名 より:

    >イギリスでブロッコリーを生で食べるのはほとんどないな
    イギリスのピザレストランのサラダバーに生のブロッコリーあったし。
    別のチェーン店ではカリフラワーの生もあった

  8. 匿名 より:

    私は馬ではないので、ブロッコリーを茹でて食べます。

  9. 匿名 より:

    食用菊とかかと思ったら、普通の野菜の話題だった

  10. 匿名 より:

    オクラって中東・アフリカ・アジア・アメリカいろんなところで食べられているんじゃ?

  11. 匿名 より:

    >ベルギーではブロッコリーを生で食べないから生で食べられるなんて知らなかったよ
    >馬は生で食べてるけど
    >イギリスでブロッコリーを生で食べるのはほとんどないな

    日本でも生で食べてんのは変なヴィーガンかウサギくらいですし(´・ω・`)

  12. 匿名 より:

    やばいよやばいよ・・・牛蒡の提供でB級戦犯で死刑になっちゃうよ・・・